毎日が楽しくて仕方ない

日記ブログです

じゃがいもでフライドポテトを作ってみた

ハンバーガーおいしいですよね

 

フライドポテトが食べたくなってネットでレシピを探してみました

 

もちろんあの有名なクックパッドです

 

あのサイトすごいですね、タダでレシピが手に入ります

 

「まずじゃがいもの皮を剥いて」

 

とありますが、剥きません

 

面倒なので皮付きでいいや

 

そのまま包丁で適当な大きさに切って揚げるだけ

 

レシピなんて要らない?

 

料理できないからこんなのでもレシピが必要なんだ

 

塩かけてケチャップでおいしくいただきました

 

じゃがいもってデンプン抜くために水につけるの知らなかったです

 

浸けてみたらデンプンが浮いててびっくりした

 

ハンバーガーってマックよりもロッテリアのほうがおいしい

 

もうハンバーガー屋って厳しいみたいですね

 

チェーン店増えすぎだよね

 

誰かが始めて儲かることがわかるとライバル店ができる

 

最近は食べなくなったので今度行ってみようかな

 

はてなブログ初めてなんです

 

使い方もよくわからず、最初の記事をUPしないと始まらないし

 

シルバーウィークもきのうで終わって今日からがんばらないといけない

 

休みは150キロ車でドライブしました

 

残り3日は家でだらだら過ごして

 

なんとなくブログをはじめてみた

 

なんかウキウキしますね

 

はじめたころが1番楽しい

 

どんなブログにしようか考え中です